<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
焦夕陽
オーストラリアの太陽光線は激しいと聞いていましたが、冬季の日の入り前でもこれだけの元気が(笑)今年は特別なのでしょうか?あ~焦がされそう(^^ゞ
c0039463_23224990.jpg
PANASONIC DMC FZ-8 with ND
[PR]

by y0kihi | 2007-06-29 23:23
2007年 06月 28日
Poolside
ここは日本で言うところの海岸沿いの市民プールのような所ですが、この写真見られて何か気づかれません?そうです服装の違いです ちなみにσ(^^)はクールネックに半袖ボーダーポロ、下はジーンズだったのですが、手前の女性はレインコートの生地ような・・・ひょっとしてマタニティ???でしっかり長袖ですし 左下 及び 向こう側は呆けて見えないですがタンクトップや水着です(笑)あ、ちなみに合成ではありません。この国は海外の旅行者も多いけれど広い国であるが故 気温の大きく違うところから集まって来ているのでこういう現象が起きるようです。
c0039463_2232546.jpg
PANASONIC DMC FZ-8
[PR]

by y0kihi | 2007-06-28 22:34
2007年 06月 27日
砂陵蜃気楼(自然と人工の融合)
砂漠の陽の昇降時は、そこに立つ多くの木々と共に光と影の幻想曲を奏でてくれるようです でも朝の曲はなぜか知りません(爆)
c0039463_22342262.jpg
PANASONIC DMC FZ-8
[PR]

by y0kihi | 2007-06-27 22:36
2007年 06月 26日
The angels of Australia
夜の街をスナップして歩いている時にみかけた水槽の前の子供にフォーカスしてみました。
c0039463_0182349.jpg
PANASONIC DMC FZ-8 ISO1600 Resize Only
[PR]

by y0kihi | 2007-06-26 00:22
2007年 06月 25日
蟋蟀のRegret
日曜日、早起きして眠い目こすって外に出てみたら 雨やんか(--;)もう少し眠ってたら良かったわって?(笑)
c0039463_23261393.jpg
CANON EOS 5D EF-S17-55㎜ F2.8 IS USM(改) 絞りF4.5

室内でとる紫陽花は雨にも濡れず風にも吹かれずエアコンが効いて絶好調(v^‐゜)なのは σ(^^)自身かな(笑)
c0039463_23271079.jpg
CANON EOS 5D EF50㎜ F1.0L USM 絞り解放

雨の降りしきる中、一生懸命紫陽花を観察する少年少女 姉弟かな?思わず小学校の頃の課外学習を思い出しました。弟:あ、カタツムリや!姉:どれどれ ん?これ殻ないからナメクジやん!( -.-)/☆( +.;)ポカッ・・・って?(笑)
c0039463_23285913.jpg
CANON EOS 5D EF85㎜ F1.2L USM 絞り解放
[PR]

by y0kihi | 2007-06-25 00:00
2007年 06月 24日
From Rainy Harbor
雨風でオプションの気球が駄目になった代わりにといえど、出来ればこういう日には・・・こういう乗り物には乗りたくなかった(-.-)
c0039463_09544.jpg
PANASONIC DMC FZ-8
ヘリの中からです こっこの角度は素人には怖い・・・(◎-◎)
c0039463_012586.jpg

こういう日に乗るべきです!キッパリ
c0039463_0183998.jpg

PANASONIC DMC FZ-8
[PR]

by y0kihi | 2007-06-24 00:19
2007年 06月 23日
天の恵み
1枚目は食後のデザートにうってつけの南国のフルーツですが・・・moreは爬虫類の弱い方はクリックをお避け下さい。
2枚目の鳩ですが変わっているでしょう?はじめ見たときはインコかと思いました。普通に街にいるんですが、こちらの鳩と違って歩くのがめちゃ速いです(笑)
c0039463_12194021.jpg

c0039463_16263067.jpg

PANASONIC DMC FZ-8  *コアラ・カンガルー・インコは今回割愛させて頂きました<_o_>

more爬虫類 トカゲ・ワニ
[PR]

by y0kihi | 2007-06-23 12:23
2007年 06月 22日
CAIRNS Night Street
この辺りで夜の街スナップをどうぞ■D\(^^
c0039463_23562081.jpg

c0039463_2356331.jpg

c0039463_23564687.jpg

c0039463_10355170.jpg

c0039463_1036650.jpg

PANASONIC DMC FZ-8
[PR]

by y0kihi | 2007-06-22 23:57
2007年 06月 21日
Aboriginal-Culture
遊牧民としての才能或る彼らオーストラリアのアボリジニー民族は、地球上で最も古い歴史を持ち現存する人民・文化であると言われ、少なくとも4万年以上前からオーストラリアに存在していたと言われています。独特の生活の中でブーメランやディジュリドゥー(1枚目の長い木でできた楽器)に代表される独自の文化を形成し体に模様を描いたり、独特の音楽を持ったり、彫刻なども含め様々な点でその文化を見ることができました。1770年代の白人の到来により迫害を受ける羽目になり現在は混血を含め約20万人程存在するそうです。自然への深い敬愛から、彼らは大地そしてここに住む動物たちと調和を保ちながら生きてゆく術を学び現在に至っているようです。
c0039463_21424755.jpg

c0039463_2143392.jpg

c0039463_21432288.jpg
PANASONIC DMC FZ-8
[PR]

by y0kihi | 2007-06-21 21:45
2007年 06月 20日
Ayers Rock Ⅱ
これが追加したⅠの4枚目のエアーズロックです。サンセットは赤土が夕陽に照らされこんな感じの色になります。灼けて暑そうですが 気温は10度くらいで、日が沈むと一気に気温が下がります。シルエットの格好で大体気温が解りますでしょうか?
c0039463_2218698.jpg

c0039463_22182185.jpg

c0039463_22183832.jpg
PANASONIC DMC FZ-8
[PR]

by y0kihi | 2007-06-20 22:22