2010年 12月 09日
紅葉畳 
これで今年最初で最後の日中紅葉写真(笑)皆さんのところ訪問出来ていなので、今日はコメント欄閉じますね。近々寄せていただきま~す(^-^)/
c0039463_038245.jpg
PENTAX X90
[PR]

# by y0kihi | 2010-12-09 00:38
2010年 11月 28日
紅葉坂の語らひ
この時期だから駄目なのかな、、、黄色から赤になりきれず茶色へf^_^;紅葉 なんだかいまいちでした。
c0039463_22482741.jpg
CANON EOS5D EF85㎜ F1.2L USM


 
[PR]

# by y0kihi | 2010-11-28 22:50
2010年 11月 27日
生老病死苦
人生長く生きてれば、いろーんな事ありますね。生きてるからこそ経験できる事なんですが。。。タイトルは「観音経」からです(笑)
c0039463_22462433.jpg
観音7s Lens50㎜ f0.95 絞り f2.8 SS不明 film fujicolor pro400 〔(/-o-)/〕
[PR]

# by y0kihi | 2010-11-27 22:49
2010年 11月 23日
或る秋の日
長らくご無沙汰してます 秋、確実に深まってますね~ 風邪など召されてませんか。久々のクラシック銀塩です。デジタルに慣れると、うす暗くなるとあっしまったと思います、、、計器類にイルミが灯らないので真っ暗です。。。この暗さピントあう訳ないじゃんと・・・f^_^;だけど木にぶら下がってたのブランコで良かった ただの縄だと・・・(゜◇゜)
c0039463_2110217.jpg
CANON7s Lens50㎜ f0.95 絞り f2 SS忘れた film fujicolor pro400
[PR]

# by y0kihi | 2010-11-23 21:15
2010年 10月 17日
ちいさい秋
ただ涼しくなったと感じるだけで、なんだか四季感沸きません。紅葉の頃には多分季節は冬に入る12月くらいでしょうね。あ~今年もあと75日くらいですね~ ぼーっとしてるとお正月(笑)
c0039463_23504453.jpg
CANON EOS5D 50㎜
[PR]

# by y0kihi | 2010-10-17 23:51
2010年 10月 12日
アゲハチョウ(ナミアゲハ)
これなら蜂と違って大丈(^_^)vモンシロ蝶に続いてもっともなじみ深いチョウですね?シジミチョウってのは蛾みたいだし(*_*)でも幼虫は、苦手です(笑)で、ブログが植物昆虫図鑑になってきた(^^ゞ
c0039463_1195617.jpg
PENTAX X90 テレマクロ
[PR]

# by y0kihi | 2010-10-12 01:21
2010年 10月 10日
The Cosmos
あっ\(◎o◎)/!っと言う間に10月も半ば、、、久々にマクロを。今日は天気も良く朝から、古レンズとカメラの虫干しをしました。オールマイティX90 最近出番が多いです(笑)
c0039463_13245722.jpg
PENTAX X90 テレマクロモード
[PR]

# by y0kihi | 2010-10-10 23:25
2010年 09月 27日
雀蜂
撮ってから調べて解ったんですが(汗)スズメバチは、黒い物にもっとも激しく反応し、攻撃を加え、黒い長靴、カメラ等も攻撃するそうです。それなら白いカメラがいいかな(^ヘ^)v ヘアスプレー、ヘアトニック、香水等の化粧品、体臭等に対しても敏感に反応し、ジュースや飲料水の残りの液をえさにしているスズメバチを多く見受け、近寄って来て口や唇を刺されることがあるそうです(゚◇゚)撮影時にはどうかお気をつけ下さい。ん?なもん撮らない?ですよねヾ(´▽`;)ゝ
c0039463_2257121.jpg
PENTAX X90 マクロ
[PR]

# by y0kihi | 2010-09-27 23:00
2010年 09月 24日
Time Harbor Pocket
今日は昨日より一気に10度さがって19度を記録・・・昨夜は29度だった 体、この気温差に耐えてくれればいいれけどf^_^; 良い秋にしたいしなって欲しいですね♪
c0039463_0113011.jpg
CANON EOS 5D EF70-300㎜ DO IS USM
[PR]

# by y0kihi | 2010-09-24 00:13
2010年 09月 23日
金ノ釣船
九月も彼岸が来たと言うのにまだ蒸し暑いですね~(~Q~;)無理せずに何事もマイペースでd(^-^)ネ!
c0039463_1484787.jpg
PENTAX X-90 700㎜相当くらいだったかな。
[PR]

# by y0kihi | 2010-09-23 01:46
2010年 09月 05日
碧乃刻
お元気ですか?今年は夏がなかなか終わりませんね(~Q~;)折角だから暑さ楽しみましょう(笑)
c0039463_22101491.jpg
PENTAX X90
[PR]

# by y0kihi | 2010-09-05 22:11
2010年 08月 15日
灼熱色
皆さん、お盆 如何お過ごしですか?ご無沙汰すみませんm(__)m ところで回線の調子如何ですか?(笑)というのは、、、うちは26MのADSL契約なんですが、現在速度は0.19kbpsしか出ていません これってISDNの3倍くらい?、、、更新も凄く時間がかかります(^◇^;)やっぱ光回線にすべきでしょうか(^^ゞ
c0039463_2335381.jpg
PENTAX X-90 600㎜相当 暑くてカモメ焼きができそう(~Q~;)
[PR]

# by y0kihi | 2010-08-15 23:07
2010年 08月 09日
脚立の晄今何処♪
みなさんお盆休みを満喫されてますか?僕は今日まで世間がお盆だなんて知らなかった(爆)
c0039463_23565658.jpg
作:良き 珍太郎
[PR]

# by y0kihi | 2010-08-09 23:58
2010年 07月 20日
秋芳洞
光のない世界ベストはなんと言っても善光寺の地下・・・あれは怖い ほんと真っ暗の世界です。
c0039463_0591214.jpg
PENTAX X-90
[PR]

# by y0kihi | 2010-07-20 01:00
2010年 07月 11日
雨二モ負ケズ
全国的に風雨が強いようです。こちらも窓に風が時々体当たりしてます(^^ゞ 皆様十分お気をつけ下さいねm(__)m
c0039463_2121941.jpg
PENTAX X-90
[PR]

# by y0kihi | 2010-07-11 21:03
2010年 07月 06日
緑萌
c0039463_2326108.jpg
PENTAX X-90
[PR]

# by y0kihi | 2010-07-06 00:00
2010年 07月 05日
懐古弐丁目裏通り
雨上がりの懐古通、、、伍拾米先の作務衣のお坊さん、どちらへ?行きはよいよい帰りはこわい(笑)
c0039463_2303133.jpg
CANON EOS5D EF35㎜ F1.4L USM
[PR]

# by y0kihi | 2010-07-05 00:00
2010年 07月 04日
雨の昼下がり
良く降りますね~ 何処へ行っても雨!雨を追いかけて生活しているような、、、我輩は雨追いびとか?(笑)
c0039463_2143192.jpg
PENTAX X-90
[PR]

# by y0kihi | 2010-07-04 02:19
2010年 07月 02日
雨ニ泳グ
c0039463_2257322.jpg
PENTAX X-90
[PR]

# by y0kihi | 2010-07-02 22:58
2010年 06月 27日
心込めて打ち込む人の姿は素晴らしいですね Trip用に用意したX-90でぱしゃり(^_^)v
c0039463_21224417.jpg
PENTAX X-90  
[PR]

# by y0kihi | 2010-06-27 21:30
2010年 06月 10日
時の祈念碑
今日は時空をイメージした絵を更新したかったのですが、毎年 夢破れ続けてます(--;) ↓リコメント遅くなりましたm(__)m
c0039463_2355185.jpg
CANON Power Shot G9
[PR]

# by y0kihi | 2010-06-10 23:55
2010年 06月 06日
祭ノ夜ニ 手カラ球ガ滑ッタ 後ノ正面誰ァレ
c0039463_21381778.jpg
CANON EOS20D
[PR]

# by y0kihi | 2010-06-06 21:42
2010年 05月 30日
Fantasy call
c0039463_22453162.jpg

[PR]

# by y0kihi | 2010-05-30 22:45
2010年 05月 22日
明暗
c0039463_21271972.jpg
CANON EOS 5D
[PR]

# by y0kihi | 2010-05-22 21:27